med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【業務効率化】一回やすみ

いちばんの業務効率化は

うまく休むことで得られると思います。

 

この国の風潮なのかもしれませんが、

勤務時間の長さや

努力している(実際の成果は別として)量で

評価されてしまう傾向にあります。

 

休むことでパフォーマンスを上げる

という発想になかなかなりにくいので、

周りの声は一旦抜きにして

休むことに専念する時間が持てたら良いですね。

 

Power Pointのスライドで

文字や図ばかりではなく

「余白」を効果的に配置するという発想と同様に

時間にも余裕があると

結果的に良い成果に繋がるかもしれません。

 

休日は、たまには「休み」に専念しましょう。

今日は金曜日なので

実質、片足は土日に踏み入れています。笑

 

===========================

med A(めで)では

みなさまのlikeとrespectを

いつも絶賛募集中です。

 

オススメの作品・テーマ等ありましたら

気軽にコメント等で お知らせください!

===========================