med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【雑記】レコード店でCDを買うことについて

3か月くらい空いてしまいました。

 

今日はKep1erの1stアルバムの発売日なので

縁起も良いことですし

ブログ再開しようと思います。

 

既に事前予約でCDは手に入っていたのですが、

発売日にレコードショップに足を運んでみたくなって

タワーレコードに行ってきました。

 

レジでいろいろな特典があって

ちょっとしたうれしい気持ちになりました。

 

発売日にCDを買うのは

ひさしぶりかもしれません。

 

図1) タワレコ戦利品

 

小さい頃はお小遣いの大半を

音楽CDに費やしていたときのことを

思い出しました。

 

その頃から年月が過ぎましたが

音楽にウエイトがかかっているのは

昔と変わらないようです。

 

 

オススメは初回限定A盤とB盤のセット購入です。

(優先順位としてはA盤が圧倒的に推奨です)

 

www.sonymusicshop.jp

 

A盤はの付録は、

昨年11月のファンミーティングの動画BlueRayDiscです。

ざっと流しましたがパフォーマンスがやはり圧巻です。

 

B盤はユニット曲(9人を3人×3ユニットに分けた)が

3曲あるのが特徴です。

Apple Music等で聴くことは可能ですが、

CDとして手元に置きたい場合にはB盤が良いでしょう。

 

7月の日本アリーナライブ開催の知らせもあり

疲れが吹っ飛びました。元気です。

 

「明日が来るのが楽しみ」という感覚が

歳を重ねるごとに少なくなってきた気がするので

あの、遠足やイベントごとの前の日みたいな

ワクワクドキドキ感を取り戻したいです。

 

Kep1erの新譜は、間違いなく

「明日が楽しみ」の一つでした。

 

タイトル曲のStraight Lineは

YouTubeで視聴できます。

今日現在で580万回再生です!すごい

 

youtu.be