med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【音楽】Undertale

先日、初めてzoomで対面した方と

開始十分で打ち解けたのは

ドラクエ1-5がいちばん好きです」という

先方のコメントがキッカケです。

 

世代が違うからという理由で

ドラクエは触れまいと思っていたのですが、

あっという間に会話が弾み、

止まらなくなってしまいました。

 

「Undertaleのサウンドトラックを

 作用業のBGMにしている」という点が共通です。

 

私はまだゲーム途中で止まっていて

クリアはしていませんが、

先にBGMをフル視聴リピートで

ヘビーローテーションの一つなのです。

 

おかげで仕事の話も一気に進んで

いい会だったと思います。

 

 

本日、紹介したいのは

Undertaleの名曲”Hopes and Dreams”です。

まだ、そこまでゲームを進めていないのに

数え切れないくらい聞いた曲です。

 

いろいろな方のアレンジがあり、

どれも素敵ですが、

このGaMetalさんの演奏が

原作愛を感じさせる秀逸なものなので

定期的に訪問しています。

 

いつかUndertaleのようなゲームを

作ってみたいと夢見ています。

 

 

Undertaleより

Toby Fox “Hopes and Dreams/Save the World”

youtu.be