med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【YouTube】覆面+上半身裸 超絶技巧派ドラマー ダイナ四

10年前の娯楽は何でしたか?

 

私は当初、YouTube

ダイナ4さんの動画をよく視聴していました。

 

www.youtube.com

 

今でこそ、

YouTube全体の動画クオリティが

秀逸なものばかりですが、

10年前、15年前と遡ると

YouTuberという言葉すら無かった時代でした。

 

ダイナ4さんは

見た目こそ個性的な格好をしていますが、

ドラムのスキルが凄すぎて

とにかく圧巻です。

 

ゲーム音楽に合わせて

ドラムを叩くというシンプルな企画なのですが、

その超絶スキルのおかげで

飽きが来ないのが特徴です。

「もっとみたい!」という気持ちと

「ずっと聴いていたい!」という気持ちが

両方湧いてくるのでオススメです。

 

 

当時、よく聴いていた動画を

いくつかコピペしておきます。

(後から視聴する用)

 

 

 

youtu.be

ダイナ四

【FF】4 5 6メドレーを激しく叩いてみた

(2014)

 

 

youtu.be

ダイナ四

ロマサガロマンシング サ・ガ メドレーを激しく叩いてみた!

(2014)

 

 

youtu.be

ダイナ四

クロノ・トリガーメドレーを激しく叩いてみた

(2014)

 

 

youtu.be

ダイナ四

聖剣伝説】1,2,3,LEGEND OF MANAメドレー を激しく叩いてみた!

(2015)

 

 

ほぼスクウェアエニックス

というか当時のスクウェアです。

 

今聴いても

いや、

いつ聴いても 楽しめちゃいます。

 

 

 

芸風は当時のまま、

曲数を増やし、

動画の演出に磨きをかけ、

頼もしい仲間を引き連れて、

今も元気に活動されているのが

本当にうれしいです。

 

このまま楽しく続けてほしいと

心から願っています。

 

正直、強者だらけのYouTuberの中で

存在感を放っていられるのは

只者じゃない感しかありません。

 

最後にお気に入りの動画を紹介して

今日のlike/respect語りを終えます。

十年以上にわたり

素晴らしい作品を配信し続けてくれて感謝しています!

>ダイナ四さん

 

 

youtu.be

ダイナ四

ドラクエドラゴンクエスト1~5戦闘曲メドレーを激しく叩いてみた!

(2014)

 

最後の曲が特に好きで、

2ループ目に入ったときに

曲だけではなくSE(効果音)が入ってきます。

SEとドラムを同調させて

メインパートを叩きながら飾りを演出するところが

本当に好き過ぎて

何回再生したか分からないくらいです。

 

レトロゲームの特徴として、

良いゲーム音楽

BGMとSEの両方がセットで

思い出と共に記憶されていく

という点が挙げられると思います。

 

効果音そのものが

曲に良い感じの味を与えるのが

当時、とても好きだったのだと思います。

 

10年前の娯楽は何ですか?

もっと何かあったような気もするので

思い出したら紹介しますね!

 

===========================

med A(めで)では

みなさまのlikeとrespectを

いつも絶賛募集中です。

 

オススメの作品・テーマ等ありましたら

気軽にコメントで お知らせください!

===========================