med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【オススメ ゲーム】ドラゴンクエストモンスターズ3

参考記事) 

ドラクエ4・スピンオフ作品が発売される

774buya.hatenablog.com

 

12/1にドラクエモンスターズ3が発売されました。

発売日に購入・ダウンロードして

時間のあるときにコツコツとプレイして

二週間ちょっとでクリアまで到達しました。

 

エンドロールの最初に流れて来たのは

ドラクエ制作の中心的な御三方です。

 堀井雄二

 鳥山明

 すぎやまこういち

 

ドラクエ4のスピンオフということで

過去のドラクエモンスターズの曲を取り混ぜながら

作中はドラクエ4のBGMがメインでした。

とりわけ新曲も無いので

すぎやまこういち作曲で済ませることが出来たのでしょう。

故人へのリスペクトを感じる演出でした。

 

二週間以上も夢中になれたし、

まだ追加コンテンツで遊べるので

とても素晴らしい作品だと感じました。

 

ファンだから故に

疑問やツッコミどころが複数箇所あるのですが

まずは続きを楽しむことに専念したいと思います。

 

製作陣のみなさま、

素敵な作品をありがとうございました!

 

 

===========================

med A(めで)では

みなさまのlikeとrespectを

いつも絶賛募集中です。

 

オススメの作品・テーマ等ありましたら

気軽にコメント等で お知らせください!

===========================