med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【キャラクター】 ポケモン・ソーナンス

以前、飛行機に乗ったときに

アニメ・ポケモンが前方のスクリーンで放映されていました。

そういえば、じっくり観たことは無かったと思い、

音声なしで絵柄を楽しんでいました。

 

すると、

見たことも無いポケモンが登場して、

一瞬で一目惚れしました。

(筆者注:筆者は赤緑青の初代で時が止まっています)

 

青くて大きめで、

目が > < こんな感じで、

口が 〰︎〰︎ の形をしたポケモンです。

 

当時は機内Wi-Fiというものは無く

そのポケモンが何者なのか

分からないまま数年が経ちました。

 

2023年、ポケモン・スリープという

睡眠を題材にしたゲームアプリがリリースされました。

 

そこで幾数年の時を経て

そのポケモンと再会したのです。

名を「ソーナンス」と言います。

 

改めてYouTubeで検索をしてみると

完全にロケット団の中でもキャラが前面に出過ぎていて

「そぉ〜〜〜なんすっ!」という鳴き声が

本当に可愛くて、二度目の一目惚れを経験しました。

二度目という時点で一目ではないのですが、

そのくらいテンションが一気に上がりました。

 

youtu.be

 

動画は、進化前のポケモンソーナノ」と

進化後の「ソーナンス」との掛け合いのシーンです。

中毒性が高く、最近のお気に入りです。

 

出張先のUFOキャッチャーで

ソーナンスを見つけたので

ぬいぐるみをゲットして連れて帰りました。

 

よく見てみると

以前、自分がデザインしたキャラクタに

とても似ていることに気づきました。

 

もちろんデザイナーさんの作品なので

ソーナンスのデザインの完成度には及びませんが

一気にときめいてしまった理由が分かり

一人納得しています。

 

 >    <

   〰︎〰︎

 

みなさんはお気に入りのキャラクタはいますか?

私は他には、ドラクエメタルスライムはぐれメタル

見つけてはコレクションしています。

 

 

===========================

med A(めで)では

みなさまのlikeとrespectを

いつも絶賛募集中です。

 

オススメの作品・テーマ等ありましたら

気軽にコメント等で お知らせください!

===========================