med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【グルメ】インスタント食品

日本に生まれてよかったと思えるのは

寿司を食べたり

出汁の効いた料理を食べたりするときです。

 

他方、先日、体調を崩したときに

ふとカップラーメンとインスタントカレーの

美味しさに救われました。

 

栄養が云々とか体に悪いとか

科学的根拠が無い言い回しで

親や学校の先生等の大人たちには

よく吹き込まれたりしましたが、

災害やコロナ禍で大きく人命に貢献したのは

事実だと思っています。

 

バランス良く栄養を摂取するのは

もちろん理想的なことですが、

体調や事情(天災等による)によって

そうは言っていられないときに

手っ取り早くカロリーを取れるというのは

ありがたい存在だと思っています。

 

個人的には、

日清のシーフードヌードルや

インスタントカレー全般が好きなので

「美味しい」を堪能できるのですが、

やはり栄養のバランスを考えたときに

常食にはしにくいとは自覚しています。

 

インスタント食品の味も好きで

日本に生まれて良かったと

心から思っています。

 

これからも

食べたいものを食べられるよう

健康には留意していけたらと思いました。

 

年老いたときにも

元気にラーメンを食べられる人でありたいです。笑

 

===========================

med A(めで)では

みなさまのlikeとrespectを

いつも絶賛募集中です。

 

オススメの作品・テーマ等ありましたら

気軽にコメント等で お知らせください!

===========================