med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【ドラマ】御手洗家、炎上する

ひさしぶりに土日をゆっくり過ごせたので

NetFlixで話題の「御手洗家、炎上する」を

全8話、一気に観ました。

 

www.netflix.com

 

漫画原作の作品で、

ジャンルとしては

サスペンス、ヒューマンドラマだそうです。

 

13年前に火事に遭ってから

大きく人生が変わってしまった娘の杏子が

「誰が真犯人なのか」を

追及していくというのが主な筋書きです。

 

全編を通じて

とにかく「鈴木京香の演技力」に釘付けになって

ヒリヒリした緊張感を保ちながら

「次はどうなるんだろう」という

期待感やハマり感で見応えがありました。

 

1話40-50分が8本なので、

5,6時間もあれば完結まで一気に視聴できます。

 

 

個人的に

惹き込まれた点を3つ挙げます。

 

1)

とにかく画が綺麗

 

2)

食べ物が美味しそう

 

3)

映り込んでくる犬や猫がいちいち可愛い

 

 

光量が多いのか、

機材のレンズが高性能なのか、

はたまた両方なのか、

静止画の(ように見える)シーンが

とても多くて、引き込まれます。

 

その美しい光景の中、

役者の皆さんの圧倒的な演技力で

さらにのめり込んでしまうので

とってもオススメです。

 

永野芽郁vs鈴木京香のバトルドラマと言っても

過言ではなくらい

迫力満点のドラマでした。

 

 

mixiのアカウント、

どうしようかと考えさせられるドラマでもあります。

(苦笑)

 

出演者の迫真の演技にリスペクトです。

 

 

===========================

med A(めで)では

みなさまのlikeとrespectを

いつも絶賛募集中です。

 

オススメの作品・テーマ等ありましたら

気軽にコメントで お知らせください!

===========================