med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【音楽】 いい曲だと思ったら

今更ながら、

ポケットモンスター スカーレット/バイオレットを始めました。

 

初代ポケモン依頼の挑戦なので

事情が大きく変わっていて驚きばかりで

とても楽しくプレイできています。

 

まだ序盤の方ですが、

自由度も高く、おもしろいゲームです。

 

ところで、

ボス戦で相手が本気を出したときに

転調して盛り上がる曲があるのですが、

あっという間に虜になりました。

 

さすがNintendoと思いました。

懐かしさと

キャッチーさと

親やすさと

いろいろな要素が盛り込まれていて

ずっと聞いていられる曲だと

直感的に分かりました。

 

調べたところ、

な、な、なんと

つい最近、話題に挙げたばかりの

Undertaleを制作したToby Fox氏が

作曲した曲なんだそうです!

 

https://x.com/tobyfox/status/1557502807611408385?s=20

 

とても、ビックリしましたが

納得の結果だったので、

知ることができてよかったです。

 

これからもたくさん聴くことが出来そうなので

楽しみが増えました。

 

ありがとうToby Fox