med A

likeとrespectをひたすら愛でるためのブログ

【音楽】 2023年ベストバイCD

今年は特に

いろいろな音楽に触れた一年でした。

 

ひと昔前だと、

音楽CDを発売日に買って

バスに揺られながら歌詞カードを眺めて

ディスクを再生する瞬間を

心待ちにしたこともありました。

その待ち遠しく過ごす時間が

とても尊かったと今更ながら思います。

 

今は便利になって、

配信日の0時には即時的に

欲しい音楽にリーチできる時代です。

 

純粋なCDプレイヤーすら

所持しなくなってしまったので

私も配信サービスに頼っています。

 

ひさしぶりに発売日に予約購入した音楽CDが

発売前日に手元に届いて

大当たりだったことをアピールする回にします!

 

 

Kep1er

Japan 3rd Single <FLY-HIGH>

初回生産限定盤A 

Sony Music (Japan) が

とにかく秀逸なCDでした。

 

CDというか特典のLive Blue Rayが最高だったので

私の中で「2023ベストバイ」認定といたしました。

 

その特典の紹介動画がコチラです。

youtu.be

 

kep1er初の単独アリーナツアーのライブ一日分フル動画を

Blue-Rayに詰め込んだ最高の作品です。

 

kep1er(ケプラー)は

韓国オーディショ番組「Girl`s Planet 999」で

デビューを勝ちとった9人組のガールズユニットです。

デビュー曲のWA DA DAは日本を含め

世界で大ヒットとなり話題になりました。

 

特徴としては、

例外なくメンバー全員、ダンス・歌唱力のレベルが

圧倒的に高いことが挙げられます。

 

私はダンスのことは

全く分からないのですが、

その素人ですら感動させるカッコ良さがあります。

 

サンプル動画を視聴すると、

ライブは口パクでも被せでもなく、

一部のバックコーラスを除き

ほぼ生歌で歌い切っています。

 

オリジナル音源のクオリティと違わず

歌・コーラスが上手くてビビりました。

 

SONY musicが全面的に制作に関わっていて、

ミキシング・マスタリングが完璧で

最高音質のミュージック・ショーを堪能できます。

 

映像も超美麗であり、

全体的に暗くて逆光の環境で

ガッチリと撮影できているあたりも注目です。

 

大好きなSONY製品の機材と

最強のエンジニア集団と

そして、

最高のパフォーマンサーkep1erとが

ケミストリーを生み、

それを形にした傑作です。

 

待ち望んだBlue Ray Disc化だったので

Sony Musicさまには心から感謝したいです。

 

制作に関わった皆様に

心からありがとうと言いたいです!

 

kep1erの活動は期間限定です。

もう残った時間は1年を切っていますが、

是非とも、結果を残してもらいたいです。

期間を無期限化の知らせを切に願っています。

 

<FLY-HIGH>【初回生産限定盤A / Kep1er | SonyMusicShop 

www.sonymusicshop.jp